秋桜

  • 2015.10.30 Friday
  • 13:16
もうすっかり秋ですね〜

近所のコスモス畑にて




しゅんくん初誕生&餅踏み出張撮影@飯盛神社

  • 2015.10.24 Saturday
  • 08:11
 雲ひとつなく、こーんなにいいお天気のある日。福岡市西区の飯盛神社さんにて、1歳を迎えたしゅんくんの初誕生と餅踏みの儀式が執り行われました。
004.JPG

駐車場から神社へ向かう様子です。
016.JPG

しゅんくんは車の中で眠っていたらしく、まだ少し眠そうでした(^^;)
018.JPG

022.JPG

10月の日曜日とあって、境内には七五三のお参りの方たちなどでにぎわっていましたよ〜
028.JPG

神聖な空気の中、ご祈祷が始まりました。
036.JPG

しゅんくんが元気にすくすく育ちますように...ご家族の心をひとつに、玉串を捧げます。
045.JPG

053.JPG

飯盛神社さんでは、ご祈祷後お座敷に移動して餅踏みの儀式をしてくれます。
056.JPG

まずはわらじを履かせてもらいます。慣れない感触にしゅんくん大号泣!
064.JPG

なんとか履けました(^^)
068.JPG

まずは、お父さんと一緒にお餅の周りをぐるぐる〜。泣いているのか笑っているのかわからない表情がとってもかわいい(笑)!
076.JPG

「よいしょ〜!よいしょ!」というかけ声とともにお餅を踏みます。
081.JPG

次はお母さんと一緒にぐるぐる〜!しゅんくん、とっても上手に歩いてました!
083.JPG

次に、お餅の上で「ばんざーい!」と、ここでしゅんくんまたまた号泣で、周りの大人は大爆笑(^^)
090.JPG

しゅんくん、おつかれさま〜♪
092.JPG

飯盛神社さんでは、色紙に足形をとってくれます。今だけのちっちゃなあんよを形に残せるなんて、嬉しいサービスですよね〜♪でもやっぱりしゅんくんは大号泣(笑)
097.JPG

と思ったら!ロディに乗ったとたんこの笑顔になりました♪
102.JPG

境内にて少し撮影させていただきました。まずはおじいちゃん&おばあちゃんたちと一緒に。
108.JPG

儀式が終わってホッとしたのか!?たくさん笑顔を見せてくれました!かわいすぎる〜♡
116.JPG

こんなにかわいい笑顔が撮れたのは、ご家族のみなさんのご協力のおかげです!
118.JPG

今だけのハイハイ姿もばっちり写真に残しましょ〜♪
130.JPG

お母さんとすきすき〜♡
145.JPG

お父さんとすきすき〜♡
141.JPG

って、あれ?
142.JPG

笑わせていただきました♡(すみません笑)
144.JPG

最後にみんなで「ハイチーズ!」最高の笑顔をいただきました〜♪
155.JPG
本当に素敵なご家族の皆様でした!またお会いしたいなぁ♪

帰宅して、撮影代と一緒に入ってたお手紙に心がじんわりあたたくなりました♡
この度は本当にありがとうございました!

みかん狩り

  • 2015.10.23 Friday
  • 23:41
 お隣のおばちゃんが、近くの山へみかん狩りに連れて行ってくれました。みかん畑は我が家より高いところにあるので、近くに住んでいながら「こんなに見晴らしいいんだー!」とびっくり!
IMG_6788.JPG

真剣!
IMG_6787.JPG

日差しがとっても強くて、いつのまにかこんな状態です・・・(^^;)しかも到着するなりみかん食べ過ぎて、それはそれは立派なみかん腹に・・・笑
IMG_6785.JPG

今月3歳になった息子が、一発ギャグをしてくれました。その1。
IMG_6778.JPG

その2(^^;)
IMG_6780.JPG

とっても甘くて美味しいみかんでした〜♡楽しかったー!秋はいいね〜♡


スタジオにて七五三&ハーフバースデイ撮影

  • 2015.10.16 Friday
  • 13:51
その日3歳の誕生日を迎えたりゅうのすけくんと、同じくその日ハーフバースデイを迎えたももかちゃんのご家族が、スタジオに撮影に来てくれました。

まずは私服で撮影させていただきました。お誕生日プレゼントでもらったというお気に入りのおもちゃと一緒に。

small-7.JPG

お兄ちゃん、やさしいね♡

お父さんは、ももかちゃんのことがかわいくてしかたがないようです♡
small-11.JPG

small-53.JPG

お気替えの途中、オムツ姿がかわいくて撮っちゃいました(^^)ポーズもばっちりだね!

りゅうのすけくんは七五三を迎えることもあって、お持ちいただいた袴姿で撮影しました。凛々しくてかっこいい〜!
small-98.JPG

ももかちゃんもかわいい袴姿で♡
small-116.JPG

お次は、タキシード&ドレスで♡
small-65.JPG

なんてかわいいんでしょう。。。癒される〜♡
small-70.JPG

small-69.JPG

small-79.JPG

small-90.JPG

ふわふわが気持ちよくて・・・
small-85.JPG

寝ちゃった・・・?かわいすぎーーーー♡!!
small-82.JPG

おじいちゃんとおばあちゃんも来てくださいました♪
small-57.JPG

毎回思うのですが・・・こんな山の中の、衣装の用意もない、今時シンプルすぎるくらい(記念写真はずっと残っていくものなので、シンプルが一番!だとは思ってますが。)の小さなスタジオに、わざわざお越しいただいて本当に感謝感謝です。
でも、今回もご家族の皆様のご協力のおかげで、この他にもたっくさんの素敵な家族写真が撮れました!この写真たちが、これからもずーっとご家族の思い出として残っていってくれますように・・・♡

この度は本当にありがとうございました。

そしてそして、今年中にはササイカメラのスタジオをリニューアルするべく、只今奮闘中ですのでお楽しみに〜!




秋刀魚

  • 2015.10.09 Friday
  • 15:10
秋は、結婚式に七五三に・・・夫婦でカメラマンの私たちにとってはなにかと忙しい季節(ありがたい!)。家に帰れば、編集作業がたんまりと♡
でもこんなに気持ちいい季節。お昼ごはんをお外で食べるだけで、なんか気分が変わっていいね〜(^^)息子の食欲もすすむすすむ。

ちなみに、メニューは焼サンマとゴマヤズ。今日はコンロで焼いたけど、七輪欲しくなる〜♡
食べ終わったサンマは、うちの猫が最後まで味わってました(^^)

以上、我が家のささやかな贅沢、でした♪

バイオリニスト土屋昭穂さんプロフィール撮影

  • 2015.10.09 Friday
  • 14:19
先日、バイオリニストの土屋昭穂さんが、パンフレットなどに使うプロフィール写真の撮影に来てくれました!
まずはピンクのドレスで。
020.JPG

045.JPG

013.JPG

052.JPG
柔らかい雰囲気で素敵〜♡

と思っていたら!
072.JPG
うおお!かっこいい〜♡ドレスが変わるだけで、ガラリと雰囲気が変わって驚きました〜!
081.JPG

085.JPG

095.JPG

097.JPG
いや〜ん♡楽しい楽しい♡かっこいい女性を撮るのが大好きな私は、いつまでも撮っていたいくらいでした♡

最後にもう一度ピンクのドレスに着替えてもらって、スタジオの周りの自然の中でも撮影しました。
101.JPG

そしてなんと!本当に演奏してくれました!リクエストしたのは「エトピリカ」(それしか思いつかなかったんだけど笑)。その日は秋晴れのいいお天気で、気持ちいい風が吹く中の「森の演奏会」。んも〜っ最高に素敵でした〜!!!森の生き物たちもきっとうっとりしてたはず♡
114.JPG

あー楽しかったー♪
あきほさん、本当にありがとうございました。
またいつか撮影させてくださいね☆

癒しの美容室♪

  • 2015.10.07 Wednesday
  • 09:34
先日、主人が髪切りに行くというので一緒についていきました。
haconiwa2.JPG
家族ぐるみで仲良くさせてもらってる糸島・南風台あたりのhaconiwaさん。
隠れ家的プライベート空間&オーナーが話し上手聞き上手だから、リラックスしすぎていつもついついしゃべりすぎちゃうのよね〜(^^;;たぶんそれぞれに夫婦の愚痴聞いてもらってます。笑
haconiwa1.JPG
施術後にペタニコーヒーさんの豆を使って淹れてくれるラテは、カフェ並みの美味しさ!!
お近くの方、是非行ってみてねー。なかなか予約とれないけど♡
haconiwa3.JPG
息子もリラックスしまくり(^^;)

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM