紅葉八幡宮での餅踏み&百道浜でのファミリー撮影

  • 2014.07.09 Wednesday
  • 22:25
梅雨の合間の、最高のお天気のある日。福岡市早良区の紅葉八幡宮で執り行われた、かんたくんの初誕生祈願と餅踏みの撮影をさせていただきました。
004.JPG

まずは家族でお参り。お兄ちゃんのたいらくん、ちゃんと目をつぶって手を合わせていました!えらいね!
016.JPG

030.JPG

御祈祷中も、二人ともいい子にしてたね!
027.JPG

いよいよ餅踏み。よいしょー!よいしょー!
神主さんが「お餅というのはとってもパワーが詰まった食べ物なんです」と教えてくれました(かなり省略してるけど(~_~;)。)
044.JPG

そのあとは、百道浜に移動してファミリー撮影をさせていただきました。
092.JPG

108.JPG

お母さんに抱っこされて、かんたくんとっても幸せそう♪
135.JPG

132.JPG

123.JPG

222.JPG

ご家族のご協力により、こんなにかわいいショットも撮れました☆
209.JPG

たいらくんはストライダーにハマってるみたい!
068.JPG

ほっぺがアンパンマンみたいになってるよー(笑)!かわいいしぐさにメロメロです。
117.JPG

かっこい〜ぃ☆
144.JPG

そこへかき氷がやってきて、たいらくん大興奮!
150.JPG

味わってる顔らしいです(笑)
153.JPG

おちゃめなたいらくん。もうかわいすぎ。
151.JPG

お母さんにも「あ〜ん♪」
188.JPG

185.JPG

木につかまり立ちをするかんたくん、小動物みたいでかわいい・・・☆
161.JPG

そのまま百道周辺をフォトクルージング☆
243.JPG

福岡タワー!
248.JPG

うわ〜素敵な並木道だー。お父さんとお母さんがいろいろ案内してくれました☆
285.JPG

ファミリーの雰囲気に、緑の木々とお洋服のパステルカラーがマッチしてました☆
282.JPG

たいらくんが「しゃしゃいしゃーん!」って何回も呼んでくれて、嬉しかったなー!
290.JPG

博物館の広いお庭でシャボン玉もしました☆
321.JPG

元気いっぱいのたいらくん、走り回りたくてしょうがないみたいです(笑)
342.JPG

ジャンプして撮ろうということになったのですが、かんたくんはおネムちゃん&たいらくんは逃走しちゃうしで、子供を撮ることの難しさを改めて実感(笑)。でも、それはそれであとになって家族で笑えたらそれもいいかなーなんて思ってる私ってカメラマン失格でしょうか(笑)
345.JPG

なんと!お母さんとたいらくんが「アルゴリズム体操」を見せてくれました!
355.JPG

いや〜ん♪いいなー!私も早く我が息子と「アルゴリズム体操」やりたーい!
360.JPG

とっても素敵なご家族でした。
かんたくん、お昼寝の時間だったのにごめんね。良く頑張ったね。ありがとう。
294.JPG
いやー。たくさん笑って、たくさん太陽浴びて、楽しい一日でしたー!
たいらくん&かんたくんが、これからも健康で、兄弟仲良く、すくすくと成長しますように!!
また一緒に遊びたいなー♪

この度は本当にありがとうございました。

あ、お父さんとお母さんのラブラブショット(私の趣味)、撮り忘れた・・・(T_T)





福岡県糸島市高祖
MAIL sasaicamera@live.jp 
BLOG http://sasaicamera.jugem.jp/
Facebook www.facebook.com/sasaicamera

※撮影料金のご案内や、過去の写真をご覧になりたい方は、本ブログ「categories」より選んでご覧ください。

< 撮影致します >

ブライダル撮影(前撮り・当日)
商品撮影 広告撮影 店舗撮影
ポートレート撮影 取材撮影
料理(メニュー撮影・販促等)
美容(美容室・エステ・ネイル等) 
学校関係 竣工写真 出張集合写真
同窓会 パーティー イベント
スポーツ ダンス  舞台 発表会
家族写真 マタニティー お宮参り
ベビー・キッズ撮影 初誕生 餅踏み 
バースデー お食い初め 節句
百日祝い 百日参り 一歳記念
七五三 入園・入学・卒園・卒業 成人式
家族写真 ウェディング バースデー
誕生日 還暦祝い 遺影 ペット 

この他にもいろいろな撮影を行っております。 
撮影のご依頼・料金につきましてはお気軽にお問い合わせください。


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM